可哀そうって誰のコト?育児中、実母の言葉にモヤモヤした話を書きました
育児中の方は特に、「可哀そう」って言葉、気になりませんか?
わたし、この言葉を実母に言われることが多くてですね(;'∀')
モヤモヤと向き合ってみたので、気になる方は、読んでみてください。
説明がわかりにくい問題。そもそも、説明にうまいも下手もない事実
あるのは、理解の仕方のちがいだけ。って、私は行きつきました。
本当にうまい説明なら、万人に対して「うまい」と評価されると思います。逆もまたしかりです。でも、説明のうまい下手は、あくまで主観的です。
なので、うまいへたではなく、そう感じる個人差に着目しました。
紙に書き出す=考える前にわかっちゃうタイプかも【書くのが好きなら見てみてほしい】
あなたは紙に書きだすことを自然にやるタイプですか?
だとしたら、身体知優位の方かもしれませんね。
実は非効率にみえることも、その人の持つ強みによっては、効率的な手段となることがあります。紙に書く、そこから見えるあなたの可能性をちょっと覗いてみませんか?
マイルドライナーブラッシュ【読書に関して優秀すぎた】
個人的に、マイルドライナーブラッシュのもっとココを推してくれ!という部分を書いていきます。
🟤読書の線引きがしやすい
🟤細ペン部分で文字を書きやすい!
上記です🖐️
上記をもっと強調してほしいと世の中のレビュー者達に、お伝えしたいっ!
そして、これから使おうか迷っている方にも!
というのも、色と滑らかさ?部分のレビューが多くてですね(´∀`;)
もったいないっ!って思いました!
🟤読書の線引きがしやすい
読書のときに、線を引くことがあります。
その時に、普通のマーカー(斜めカットしているようなもの)だと、本の折れ曲がってる部分のギリギリに線が引きにくかったり、手で持って読書している時に、片手でさっと引けないんですよね。
〜〜〜〜〜
↑こんな感じになる。。。(´;Д;`)
でもマイルドライナーブラッシュの筆部分だと、すーーっと引けるのです。
ーーーーーーーーー
↑こんな感じに、力まずにいけます。✨
ここまで必死に線を引こうとしていない人が多いかもしれませんが、私はよく曲がってしまう腕を持っているようで、まぁ〜曲がる。見返すとちょっと見苦しい🙈
この筆タイプだと、真っ直ぐに引けるやないかーい!と気づいたのです✨
🟤細ペン部分で文字を書きやすい!
筆部分だけではなく、細ペンも付いています。従来のものと同じかと思いきや、マイルドライナーブラッシュのほうは、硬めっ!!
硬いので、そのまま字を書くことができます🖐️
従来のものは少し柔らかめなので、ぽってりしたような太さ。
文字を書くにはあまり実用的じゃないというか、大きく文字を書く場合に限定されるかな〜といった感じです。
マイルドライナーブラッシュの細ペンでは、ボールペンとまではいかないものの、かろうじて潰れない程度の字を書くことができます。
ポイント高いです♪
あのカラーで文字を書けるなんて、嬉しすぎます。
全色欲しい…
🟤おまけ:枠線を引きやすい
枠線を引く時に、ちょっとブレても軌道修正しやすいです。それに、筆=しなやかなので、カーブもなんのその。
従来のものだと、あの斜めカットのおかけで、一度ずれると「ぐにゃっ!」となります。失敗したのが丸わかり。
さらに、あの斜めカットのせいか、ズレやすく感じるのは私だけではないはず👀
紙との抵抗を感じやすくて、負ける時があります。
マイルドライナーブラッシュなら、筆なので余計な抵抗がかからずにより真っ直ぐ引きやすく感じるのでおすすめです。
🟤おまけ:ダイソーで買えます👀
実は、全色ではないものの、ダイソーで110円で購入できます。
文房具屋では160円するのに、です。
🟤おまけ:水性なので裏移りしにくい
マイルドライナーブラッシュは水性のため、読書の際に線を引いても裏移りしにくいです。
100均で売っているこの手の筆タイプペンは、アルコールが多いので読書に不向き。
でもマイルドライナーブラッシュなら、へへへ…読書に使える。教科書にもね。ノートや手帳にもね。
おなじ110円だすなら、個人的にはマイルドライナーブラッシュに出したいです。