これおすすめでふ。
我ながら素晴らしいアイディアだと自画自賛してなりませんね✨
好きなものが、わからないんですよ。
好きなものに囲まれなさい。
さすれば、イヤなものが入ってきた時にはすぐにわかる。
こんな言葉を聞いたことがありますが、好きなものがわからない人間にはちぃと酷なはなしですよね💦
ですが、わたし。嫌いなものに対してはスッゲーーシビアなんですっ!!
メダルもらえるレベルで、嫌いのラインがシビアです。
なので、好きがわからないひとは、まず嫌いから見つけてみてはいかがでしょう?という話です。
おわ…る?
もう少し書いちゃうか✨
嫌いは本能的ですよね。自己防衛も働きますから、嫌いはかなり正確なセンサーでもあると考えています。
※自己防衛については、こっち読んだみたくださぁい
そして、嫌いを炙り出すと、残りは、「普通」か「好き」が残るということです。
普通なものが好きに転じる場合は全然あると思うので、好きに混ぜちゃっていいと思うんですよね。
というか、好きがわからないから、まずは嫌いかそれ以外で分けた方がいいです。
嫌いかどうか?を判断できるようになると、嫌いがどうか?はもっとわかりやすくなります。
そうなると、普通と好きの違いもわかるようになるのでは?と思うのですよね。
好きを明確に言える人は、私の中では、好き嫌いの判断をたくさんしてこれた人だと思います。
しかし、好き嫌いの判断をできない環境下にいた人は、嫌いでもしなければいけない。という状況下だったと推測します。
人によっては、嫌いなら好きになればいい。という逆な発想をして乗り切ろうとする方もいるでしょう。
そうなると、どうなるか?
好き嫌いの判断をしてこれなかった人に、好き嫌いを判断しろというのは酷な話です。
また、嫌いなものを好きなもののように錯覚させて、偽っていた人なら、嫌いなものであっても好きかのように自分を騙すことができます。
これで、好きなものがわからないひとの出来上がりです(´;Д;`)おぉ、切ない
なので、まずは、好き嫌いの判断すらも誤ってしまう人をも救うには、
断じてこれはイヤ!
断固反対!
絶対絶命!
くらい、嫌いなものを差し出させるといいかなって思います。
私はねぇ、嫌いなもの…
部屋の中に落ちてる髪の毛。自分のも他人のも好きじゃないな(笑)
あまりないかも(笑)物とかは。
人や環境に対して、多いかもしれない。
外にゴミ捨てる人いやだ
虫を簡単に潰す人(人それぞれの恐怖心によるけど)
車の中、汚いひと。足を伸ばせないのがイヤだ
で、結局、やるのかやらないのかわからない時
こんな感じか…?
その反面、あまり人に対してドン引きすることはない。というか、目の前で虫を頬張ってるくらいじゃないと引かないかもしれない。※見慣れたり、口からバッタの足がでてますって感じじゃなければたぶん、OKだ(笑)
というわけで、好き嫌いをしるには、嫌いから攻めるべし。
↑の文章よんで、きらいっ!て思えたなら、一つ嫌いを発見できましたね✨
よかったよかった(*´ω`*)